Sidecolor

左右に色をおいたスキン。

記事一覧

新しいスキン。

  • 2007年10月02日(火) New!

新スキン。趣味サイトで新しく使い始めたもの同じデザインです。
左右に色をおき、真ん中に記事。
水色とピンクを作ってみましたが、元がWeb Diaryなので色変えは比較的楽だと思います。
そして下は長文記事のサンプル。趣味サイトの無難な記事を転載しました。

長文見本

  • 2007年10月02日(火) New!

アップロードファイル 2-1.jpg

別ジャンル(東方)で恐縮ですが。SAIで描いてみた絵その2。(その1は前の日記の際にあげていました)
私の中で咲夜さんは瀟洒で完璧で飄々としたすっとこどっこいでコノヤロウなメイド長です。
作成時から半分の大きさに縮小。後ろの模様はPhotoshopで。
アナログのペン入れよろしくなるべく無駄を省いてやってみたところ、前よりは綺麗な線が引けるようになった気がします。
ただ平坦になってしまったところもあるので、そこは考えないといけないと思いますが。
塗りブラシについても設定を弄ってoCの時に近づけ(多分)そこそこ自分にとって使いやすくはできたと思います。

……oCはメジャーバージョンアップもうしないのかなぁ……。

知人さまに物凄く薦められていた東野圭吾「どちらかが彼女を殺した」読了。
実は推理ものは苦手なんですが、これは面白かったです。といっても手引きまで読んだところで「図にでもすれば分かりそうだけど、面倒だからいいや」とネットで回答漁りしたんですが(汗
東野圭吾作品はそんなに沢山読んだわけではなく、特に長編は「白夜行」のボリュームに圧倒されてから少々敬遠してしまっていますが、文章が好み+何故か男性キャラが私のツボを突く(重要)ので結構好きです。今回も最後の頁のある箇所で思いがけず萌えたなんて言えない言えやしない。

なんて読書録は素材サイトの日記にでも書くべきのような気もしますが、あっちもそのうちCGIとかなんとかしたいのです。でもその気力が足りない(汗
とりあえず自分用に最近読んだ本メモ。
*「ちんぷんかん」(畠中恵)
*「まんまこと」(畠中恵)
*「DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件」(西尾維新)
*「桜庭一樹読書日記 少年になり、本を買うのだ。」(桜庭一樹)

*「古代の都を復元する」(監修 岡田茂弘)
↑図書館で借りた一冊。手元に欲しいけど鋭意絶版中……(涙

  • 前のページ
  • 次のページ
Script : Web Diary / Skin : Tototo